初ダブルバトル

ダブルバトルの戦術やらコンボやらはよくわからないので練習で潜ってみようと思って適当にPT作って潜ってみた。
とりあえず全体技撃っとけばなんとかなるだろ的な。

名前 持ち物 配分 とくせい
ガブリアス ハチマキ ようきAS さめはだ
じしん ドラゴンクロー いわなだれ アイアンヘッド
サーナイト スカーフ おくびょうCSベース テレパシー
マジカルシャイン ムーンフォース サイコショック 10万ボルト
ウォッシュロトム メガネ ひかえめHCベース ふゆう
ほうでん 10万ボルト ボルトチェンジ ハイドロポンプ
ユキノオー ナイト れいせいHC ゆきふらし
ふぶき エナジーボール こおりのつぶて まもる
カポエラー ゴツゴツメット いじっぱりHA いかく
ねこだまし インファイト マッハパンチ ファストガード
ファイアロー いじっぱりHA はやてのつばさ
ブレイブバード フレアドライブ はねやすめ まもる
ガブリアス@ハチマキ(さめはだ / ようきAS)
ドラゴンクロー、じしん、いわなだれ、アイアンヘッド

サーナイト@スカーフ(テレパシー / おくびょうCSベース)
マジカルシャイン、ムーンフォース、サイコショック、10万ボルト

ウォッシュロトム@メガネ(ふゆう / ひかえめHCベース)
ほうでん、10万ボルト、ボルトチェンジ、ハイドロポンプ

ユキノオー@ナイト(ゆきふらし / れいせいHC)
ふぶき、エナジーボール、こおりのつぶて、まもる

カポエラー@ゴツゴツメット(いかく / いじっぱりHA)
ねこだまし、インファイト、マッハパンチ、ファストガード

ファイアロー@珠(はやてのつばさ / いじっぱりHA)
ブレイブバード、フレアドライブ、まもる、はねやすめ。

で、30戦ほどレート潜って試合してみた結果、

ランキングTOP50入りしました(ぉ

ダブルバトルって爆発したりこのゆびとまったりまもったりするゲームかと思ってましたが、適当に全体技ぶっぱするだけでなんとかなるようですw
さすが厨ポケやでぇ。。。

とまあ、とりあえずのお試しでレート上位に入ってしまったのもなんだかあれなんですが、ちゃんと構築考えてコンボしたり読み合いに一喜一憂したりしたいので、も少ししたらパーティ変えようかと思ってます。
第1期のシングルレートの時もそうだったけど、厨ポケ使うと簡単に勝てる。。。

でも私はマイナーな子が好きなので頑張って厨ポケ狩りできるパーティを考えたいです。
勝負に勝つこと事体よりも、勝てる方法を考える方が好きなのでね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。