リッター3K/3Kスコープは攻撃力アップの恩恵が非常に大きいので、ほとんどのプレイヤーが攻撃を付けていると思います。
私も例に漏れずそうなのですが、攻撃以外の部分は立ち回りによって好みが分かれるところなので、私のオススメを紹介します。
バランス型(インク重視)
攻撃力アップ 3,2 or 2,6 は、クイックボム直撃+爆風カス当たりで相手を倒せるようになり、半チャージでも67Fで相手を倒せるようになります。
スコープだと視界が狭くなり始めるくらいのところで相手を倒せるようになるので、このくらい攻撃を積むと半チャージを有効利用してスコープなしと同じような感覚で使うこともできるようになります。
残りのサブにインク回復を入れることで、インク消費の激しいリッターの欠点を補う構成です。
主にエリアで使っています。
バランス型(機動力重視)
最近強いと思い始めたのがインク回復の代わりにイカダッシュ速度アップを組み込む形。
リッターを狙いに来る相手は、リッター、スパショ、ブラスターあたりが多いのですが、イカ速度を付けているとブラスターの爆風からかなり逃げやすくなります。
ブラスターの弾に気付いたタイミングで逃げ始めれば、1発目の爆風は受けても2発目はほぼ射程外に逃げられますし、1発目の爆風でダメージを受けてから逃げ始めても間に合うことが多くなります。
マーキングガードを付けていることで積極的のポジションを変えながら戦うことが出来るので、その点もイカ速度は有用です。
主にエリア、ホコで使っています。
固定砲台型
主にヤグラで使う用の構成。
インク回復全振りにするかイカ速を混ぜるかは、移動しやすいチャーポジがどのくらいあるステージなのかによって変えています。(あとその日の気分)
マーキングガードを捨てて、その分インク回復を入れることで継戦能力を上げた形です。
ヤグラに乗った時になるべく長い時間攻撃態勢を維持できるようにするためですね。
ヤグラだとキルデスが激しいのでスパセンの効果がそれほど高くないことと、こころなしかリッター&ダイナモ採用率も下がるような気がするので、私はヤグラの時はマキガを切っています。
スパセンが強くなくなるならリッターカスタム使えっていう話もあるんですが、クイックボムは強いんですよねぇ。。。
その他雑感
リッターでヤグラの時はメイン効率を積むのもアリかなと思います。
MAXチャージをキープしたままヤグラに乗っているのは割と強いですし、メイン効率を 1,2 or 0,5 積むとフルチャージショットが4発撃てるようになります。