ガチエリアではエリアを確保した時間がそのままポイントに直結し、相手にエリアを確保されると自分のポイントにペナルティを受ける上に、相手にポイントを取られます。
ガチエリアで勝利する条件は、試合中に相手より先にカウントを0にするか、試合終了までに相手より多くカウントを減らすことです。
相手をどれだけ倒したかや、どれだけ倒されたかは勝利条件に含まれていません。あくまでもカウントを進めた数で試合結果が決まります。
試合結果のキルデスを見て味方の批判をしたり自分の結果を振り返る人もいると思いますが、キルデスは試合の勝敗には直接関係がないということ意識する必要があります。
試合に貢献できたかどうかはキルデスの数字を見るのではなく、
- どのタイミングで相手を倒したのか
- 倒した結果カウントをどれだけ進めることが出来たのか
- 倒された時にカウントをどれだけ進められてしまったか
- 敵に狙われていない時にどれだけカウントを進める準備を出来たか
というところを振り返ると良いと思います。
1キルや1デスの価値は試合の展開によって大きく異なります。
10キル5デスのプレイヤーより0キル5デスのプレイヤーの方が試合に貢献しているということもあります。
考えるべきなのは、自分の行動の結果どれだけカウントを進めることができたかです。
全ての行動の基準となる考え方はいかにしてカウントを取るかなので、カウントに対する意識が少ないようであれば、一度この考え方で行動してみるとよいと思います。
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神なのになんで読んでる人少ない⁉