ブキ射程一覧表作ったよ【スプラトゥーン / Splatoon】

2015/11/23 一覧表更新しました。

ブキ射程一覧表を更新しました(ver2.3.0)

wikiに載ってるブキ射程一覧はすごい参考になるんだけど、もう少し詳しいデータが欲しかったので試し撃ちでひたすら計測して詳細表を作りました。
丸々1日かかってしまったぜ。ふぅ。

特にver2.2.0でローラーの判定が変わったこともあって、ローラーの射程とダメージを正確に把握したかったというのが一覧表を作った主な理由です。

同じような射程のシューター同士でも距離によって多少有利不利があるんで、そういった考察の時にも使っていきたいと思います。大体自分の感覚通りの結果が出てよかった。

ブキ射程一覧

直撃範囲の目印として▼が付いているところは、その射程までなら最大ダメージが当たるという距離です。
シューターなら落下減衰なしの最大距離、チャージャーなら射程と同じ、ローラーなら125ダメージが入る最大距離です。
命中率やダメージはそれぞれ50回試行した値及び平均値です。なので誤差あります。どのくらいあるかは確率の勉強してね。

攻撃アップや防御を考慮しない場合、カーボンローラーの確1範囲が試し撃ちライン1.1本分、スプラローラーの確1範囲は1.5本分、ダイナモローラーの確1範囲は2.3本分です。ダイナモは結構乱数で変わるので2.7本目くらいまでは1撃になる可能性があります。

スロッシャー、スピナー、筆が無いのは途中でめんどくなったからです(汗
ちゃんと対策したくなったら計測します (´・ω・`)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。