Splatoon2ブキ射程一覧【ランク20まで】

ランク20になったので今使えるブキの射程を調べてみました。

  • シューター、チャージャー、スピナーは全体的に射程減
  • 中射程シューターと短射程シューターの差が縮まって短射程組にチャンスが増えた
  • バケツ、ブラスターは射程据え置き
    • なのでヒッセンとスシ52の射程が同じに。ヒッセン強い。
  • ローラーは確1攻撃を狙う以外にも縦振り2発や追い打ちに縦振りという選択肢が出た

という感じでした。ちなみにスシ52は足元塗りの判定が5発ごとになったので、塗りながら移動という行動も弱くなりました。他のシューターの塗り判定までは調べてないですが、シューター組が前作と比べて足元ひっかかることは増えたので、足元塗りが弱くなっている可能性が高いです。

前作では何でもできて扱いやすかったシューターですが、今作は若干使いにくい方向に調整されていますね。シューターであってもちゃんと役割を分けた、という感じでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. 匿名 より:

    素晴らしい調査だと思います。続編も期待してます。

  2. 匿名 より:

    スプスピとハイドラのデータがないのはなぜですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。